2008年7月26日土曜日

前歯が欠けるも・・・


先日 不二家の棒付きキャンディーをバリバリと噛んでいたときのこと。
前歯の先がなんだがギザギザになっている妙な舌触りが・・・。どうせ先ほどのキャンディーの破片でもこびりついているんだろうと気楽に考え 舌で取ろうとしていました。 

しばらくそうするものの一向にその違和感が無くなる気配がない・・・・・・

「えっ」 「なんで・・・」「もしや・・・」 鏡で見てみたら あれまあ 歯が微妙に欠けているではないか。


なんだか寂しい。もう2度と元の滑らかな歯には戻らず(歯医者に行けば別でしょうが)このギザギザの歯で生きていかないといけないのかと考えたらとっても切なく、人生の諸行無常(!?)を感じてしまいます。

しかし 人間(私) いい加減なものです。 
3日も経てば 舌先のギザギザの感覚にも違和感を覚えなくなり、鏡でその歯を心配しながら見ることもない・・・。

どうしようもないことを悩んでも仕方がない。「変化を受け入れ前向きに生きることが大切なのだ!」
という教訓(!?)を得た出来事となりました。


もちろん キャンディーをバリバリ噛まないようにもするつもりです。(笑)



2008年7月20日日曜日

年々 夏好きに

今日は久しぶりの休み♪
夏全開 そしてその真昼間に 気になっていた庭の雑草引きをすることに。

とにかく暑い。ここは 日ごろの溜まりに溜まった老廃物を一気に放出してしまうチャンス とばかりに
長袖、長ズボン 帽子をかぶって首にはタオルを巻いて 雑草引きをすること40分。おおよそ綺麗になり作業終了。思ったとおり大量に汗をかき デトックス効果も得られているはずだ。

その後、水のシャワーをあびて汗を流すと 夏を思いっきり満喫している爽快感を感じます。
おまけで調子乗って シーツとかも洗ってしまった。気持ちよすぎです。夏♪

以前はとにかく暑くてベタベタしてるマイナス面が気になり好きではなかった夏が年々好きになっていってます!
トクサ(竹みたいなの)が育って風情が出てきました♪